He is reclusive

バンライフ、旅、持病のIBS(過敏性腸症候群)、読んだ本などについて

「道の駅 三笠」は車中泊可能 トイレ綺麗 温泉・コンビニ併設

 

 24時間トイレは建物自体が古さを感じさせるものの、よく清掃されており綺麗だった。男性用トイレの個室は洋式1つ(ウォシュレット付き)と和式1つ。洋式の個室がもう1つあるようだが、私が訪ねた2022年8月下旬時点では「使用不可」となっていた。

 

 

 道の駅構内にセブン-イレブンがある。また、日帰り入浴施設「太古の湯」が隣接している。入湯料金は平日が760円、土日・祝日が860円と割高に感じるが、食事とのセット券は平日1,300円、土日・祝日1,400円。セット券で選べるいくつかの食事メニューのうち、私が選んだ生姜焼き定食は1,000円ぐらいの価値はあるように感じたので、だいぶお買い得だった。

 参考: 太古の湯|公式ホームページ

 

 

 駐車場はいくつかの区画に分かれているが、道の駅本館正面のメインエリアは幹線道路に沿った横長型で、上記のようにコンビニもあるので落ち着かない印象だった。大型車用の区画に普通車用の駐車スペースも15台分ほどあって、こちらは若干だが幹線道路と離れている。